2014年05月23日

サスペンションのセッティング

SMCRはもとから良いサスが付いており
セッティングも細かくできるのですが

ここ最近細々と弄っていたら
自分に合ったセッティングが
分からなくなってきました

弄った直後は、「おっ!乗り易い」
となるのですがしばらくたつと
「あれれ?」となります

こんなんじゃいかんという事で
一旦、メーカー推奨のセッティングに
戻すことに

とりあえず本日は備忘録も兼ねて
基準値をメモしておきます

■フロント
 コンプレッションダンパー
写真 1.JPG

 時計回りに最後まで締め込んだあと
 ・コンフォート:25クリック戻し
 ・スタンダード:20クリック戻し
 ・スポーツ  :15クリック戻し
 ・最大積載時 :15クリック戻し

リバウンドダンパー
写真 2.JPG

 時計回りに最後まで締め込んだあと
 ・コンフォート:20クリック戻し
 ・スタンダード:15クリック戻し
 ・スポーツ  :10クリック戻し
 ・最大積載時 :10クリック戻し


■リヤ
 コンプレッションダンパー(低速設定)
写真 3.JPG

 時計回りに最後まで締め込んだあと
 ・コンフォート:25クリック戻し
 ・スタンダード:20クリック戻し
 ・スポーツ  :15クリック戻し
 ・最大積載時 :15クリック戻し

 コンプレッションダンパー(高速設定)
写真.JPG

 時計回りに最後まで締め込んだあと
 ・コンフォート:2回転戻し
 ・スタンダード:1.5回転戻し
 ・スポーツ  :1回転戻し
 ・最大積載時 :1回転戻し
  *2はゆるめないこと

リバウンドダンパー
写真 4.JPG

 時計回りに最後まで締め込んだあと
 ・コンフォート:20クリック戻し
 ・スタンダード:15クリック戻し
 ・スポーツ  :10クリック戻し
 ・最大積載時 :10クリック戻し

とりあえず、明日スポーツの設定に合わせてみます



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97858246

この記事へのトラックバック