2018年07月10日

探していた スペーシアカスタム HYBIRID XS TURBO やっと試乗出来ました


なかなか難しいマイカー選び
軽自動車と言えども、結構な金額となってしまうので
慎重に選択すべく、週末はディーラーへ行き
試乗するのが、ここ最近の定番となっています。

んで、もう大体の車種には試乗する事が
出来たものの、スペーシアカスタムの
ターボ仕様だけがなかなか無くて
ディーラーをうろうろする羽目に
なっておりました。

でも、その後分かったのですが
HPからディーラー検索で、試乗車も確認でき
幸いな事に、ターボ車を扱っているお店を
見つける事が出来ました

そしてやってきたスズキのお店

IMG_20180709_111039_resized_20180711_125027896.jpg


ここ最近のスズキは、タントや新型ジムニー等
良い車を作っているので、実車を見ると
ついつい目移りしてしまいます

でも、ファミリーカーとしての
ジムニーはちょっと厳しいか・・・

jimny.jpg


そして、受付を済ませ、早速試乗
黒のスペーシアカスタムってカッコいいね

IMG_20180709_110246_resized_20180711_125027654.jpg


車の後部に営業マンが乗り
横に嫁さんが乗って、いよいよ出発

そして、お店から出る際に
アクセルをグッと踏んでみると
NAとは全然違う加速

スペーシアはNAでもなかなか速いのですが
ターボはまた全然違います
それにブレーキも扱いやすいし
大きめに見える車体なのに小回りも効くし

これ軽自動車だよね・・・?

いやはや会社で乗っている社用車の
軽自動車とはずいぶんと違います

とまあ、かなり高評価なスペーシアのターボ
とりあえず、今の所はスペーシアで決定で
後はNAかターボのどちらかですが

NAとの価格差は約9万円程度なので
かなりターボの方に揺れています

くー少しでも安く買うか、妥協をしないか
予算との兼ね合いもあるし悩みます



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月09日

スモールDukeに、念願のパーツを装着


KTM福岡へ預けている250Duke
カスタムする予定だった箇所が
ほぼ出来上がっておりました

ちなみに何処をカスタムしたかと言いますと
以前から、ずーっとやりたかったカスタム
インド仕様スモールDuke用のマッドガード装着

Point Blur_20180710_002205_resized_20180710_123233172.jpg


スモールDukeはフェンダーレスにすると
とてつもなく泥はねが凄くて
ちょっと湿った道を走ったら
いつの間にか背中が泥だらけ
なんて事がよくあります

でも、このマッドガードを装着すると
泥はねが大分軽減されるんです
それにナンバーを移植してしまえば
リヤ周りがスッキリするおまけ付き

Point Blur_20180710_002139_resized_20180710_123233340.jpg

IMG_20180708_114623_resized_20180710_123210583.jpg


とまあ良いパーツではあるものの

インドではサリーガードとして
純正パーツとなっているのに
日本では注文する事が出来なくて
手に入れるのがちょっと面倒な
パーツでもあったりします

たまーにヤフオクで出品されたりも
していますが、やたら高かったりして
全く手が出なかったのです

インドでは不人気パーツなのにね・・・

でも、何でこのパーツが手に入ったかというと
同じスモールDuke乗りの仲間、ヨウイチさんから
譲って頂いたから

 m(_ _ )m 貴重なパーツを有難うございました

これでまた理想のスモールDukeに
一歩近づく事ができました



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード

2018年07月08日

まだ迷っているマイカー選び、車種はある程度決まったけど・・・


 ( ・ω・) うーーむ

何とも悩ましい次期マイカー選び
車種、グレード、予算、カラー、オプション等
選ぶ要素が多すぎて、ちょっと混迷中です

とりあえず候補としては
ホンダの「N-BOX カスタム」
スズキの「スペーシアカスタム」
どちらかになるかと思います

N-BOX カスタム
pic_cs_g_l_14.jpg


スペーシアカスタム
XS_ZJ3.jpg


でも、どちらも乗り出しが
200万円をオーバーするのは確実なので
慎重に決めたいところ

んで、「N-BOX カスタム」については
この前NAとターボの両方とも試乗する事が出来たので
今度はスペーシアもと思い、スズキのディーラーへ
行ってみたものの、残念ながらターボはありませんでした

まあ、その代わりNAには乗ってきましたけどね

これで一応両方の車に試乗してみたわけで
私の独断と偏見で、簡単な比較をしてみると

・外観:スペーシア
 N-BOXもカッコいいのですが
 迫力あるスペーシアのデザインが好み

・内装:N-BOX
 どちらもブラック基調でカッコいいのですが
 シートの質感とメーターの見易さでN-BOX

 「N-BOX カスタム」
nbox1.jpg

nbox2.jpg


 「スペーシア カスタム」
spe1.jpg

spe2.jpg


機能:どちらも良
 N-BOXは速度調整式のクルーズコントロールが
 魅力ですが、スペーシアはマイルドハイブリッドで
 アイドリングストップのショックの少なさや
 燃費のよさが魅力的

乗り味:スペーシア
 まだ試乗程度で、第一印象みたいなものですが
 N-BOXは車体の重さから、アクセルを踏む際に
 若干、重さを感じるものの、スぺーシアは
 結構キビキビ走ってくれます
 
とまあ、悩ましいマイカー選びですが
正しく比較するには試乗が必須なので
今度はスペーシアのターボを探して
まずは試乗してみたいと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード