2017年09月13日

東京出張二日目、浅草観光でビックリ体験


東京出張2日目でございます
本日は朝から打ち合わせを行い
午後からフリーの時間が出来たので
ちょっとばかし観光してみる事にしました

昨年来た時にはお台場や秋葉原に行ったので
今度は純粋な観光地に行ってみます

ってな事でやって来ました「浅草」

IMG_20170913_123909_resized_20170913_115143066.jpg


昔の東京を感じる事が出来る場所「浅草」
外国人にも人気の観光地スポットです

人力車もあって風情がありますねー

IMG_20170913_122237_resized_20170913_115144372.jpg


さあさあ、そこまで時間に余裕がある訳では無いので
さっさと浅草寺にお参りに行きましょう

まず、有名な提灯の下をくぐると
通りの左右にずらっと並ぶお土産物屋
これはまた壮観ですね

IMG_20170913_123945_resized_20170913_115143239.jpg


昔懐かしいお土産物が沢山並んでおり
かなり興味が惹かれますが
買い物は後からと言う事でまずはお寺へ向かいます

すると、これまた有名な阿吽像が見えてきました

IMG_20170913_125514_resized_20170913_115143774.jpg


それにしても、観光客がもの凄いですね
周りで外国語が飛び交ってます

そして、門をくぐると
おっと、テレビでよく見る「常香炉」がありました

IMG_20170913_125631_resized_20170913_115144171.jpg


「香炉の煙を体の悪いところにかけると治りが良くなる」

という言い伝えがあるので、皆こぞって煙を浴びています
もちろん私も浴びてきましたよ

頭を中心に・・・

 ( ゚д゚) バカが治りますように・・・

それから、今度はお参りしようとするも
お賽銭を入れる為の渋滞ができている

IMG_20170913_125727_resized_20170913_115144614.jpg


お金を入れる為に並ぶんかい・・・

仕方なく列の後ろに並んでいたら
どうやら奥に大きなお賽銭箱があるらしく
そちらにお賽銭を入れて、お祈りしてきました
写真撮影が禁止だったので撮れなかったけど
キレイだったなー

んで今度は帰り道、お楽しみの土産物漁り
行き道の時にある程度物色していたので
何件かを見て回ります

ココで買うお土産は主に子供達用
東京らしいお土産とのリクエストだったので
キーホルダーでも購入していこうと思います。

いかにもなキーホルダー良いですねー

IMG_20170913_131013_resized_20170913_115143969.jpg


それにしても、各店のほとんどで
おばちゃんが外国人と対応しているのだけど
英語で対応しているんだよねー
さすが東京、凄いね!

んじゃ、私も購入していきますかね
おばちゃんの店員さんを呼んで


 ( ゚д゚) これ下さいな!

 ( ゚∀゚) One?

 ( ゚д゚) んっ? いえ3つ下さい

 ( ゚∀゚) Three?

 ( ゚д゚) うん、3つちょうだい、いくら?

 ( ゚∀゚) one thousand two hundred yen!

 (;゚д゚) (何故に英語・・・)はい1200円ね

 ( ゚∀゚) あれっ?、もしかして日本の方ですか?

 (;゚д゚) 最初から日本語でしゃべってたよー

 ( ゚∀゚) ごめんなさいねー外国の方かと思ってたー


おばちゃん、おばちゃん、顔見たら分かるでしょと
思いつつも、このちぐはぐな会話のおかけで
ちょっとばかしおばちゃんと会話が弾み楽しかった

それにしても、独学で英語を覚えて対応する
おばちゃん達に感心してしまった
このバイタリティは見習わないといかんねー

ちょっとほっこりした気分になり雷門を出ると
ふと目に飛び込んできたのがスカイツリー

IMG_20170913_123833_resized_20170913_115143588.jpg


おおー、やっぱり大きいねー
さすがにココを観光する時間はありませんが
見れて良かった

あと、通称ウ○コビルもじっくり見れて良かった

IMG_20170913_131552_resized_20170913_115143418.jpg


このアサヒビールのスーパードライホール
「燃え盛る炎」をイメージしたという知識はあるものの

実物を見ての感想はどう見てもウ○コ

ほんとゴメン・・・

その後は羽田空港に向かい、福岡へ無事帰着
1泊2日の慌しい出張でしたが、友人と会って
お酒を飲む事も出来たし

有意義な出張で、楽しかった!



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

トラブル、トラブル、またトラブル、障害まみれの東京出張


本日は東京出張です

出張があまりない私にとって久々の出張
無事に仕事が終わればイイナーと
福岡空港に到着するも

IMG_20170912_112431_resized_20170913_122842028.jpg


乗る飛行機が遅れており

 (;゚д゚) 65分遅れです・・・ゴメンナサイ

との事

あーうー、ついてないなー
しかし、幸いなことに打ち合わせの時間に
余裕をとっていたせいで、まあ大丈夫

そして空港内をブラブラと過ごし60分後

○○便をご利用のお客様へお伝えさせて頂きます

遅くなり申し訳ございません、飛行機が到着致しました

 が・・・

点検中に整備が必要な箇所が見つかりました

 (;゚д゚) しばらくお待ち下さい・・・ゴメンナサイ


 (;´A`) あっ、あうち・・・

その後、20分ほどで出発となったのですが
余裕を取った時間設定のはずが、結構ギリギリに


だがそれで終わりではなかった・・・


東京羽田空港に到着し、お客の所へ向かおうとしたら

東京モノレール、停電で立ち往生
image.jpg


モノレールが止まっていました・・・

 (; ゚Д゚) ぎゃーーーーっ!

一体今日は何なんだ、どれだけ行かせたくないんだ
お客さんのもとへ向かうのにここまで障害があるとは

 行ったらいけないのだろうか・・・

そんな、後ろ向きの考えも出るほどでしたが
経路を変更してどうにか到着
打ち合わせも無事に終わり、ホッとした矢先

  (;゚д゚) 福岡の工事でトラブル発生・・・どうしましょう?

って私がどうしましょうと言いたい
もうやだ、明日もあるのにもう勘弁して

せめて明日は何もありませんように・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

KTMのパワーウェアがお安くなって、ついつい衝動買い・・・


KTM福岡が、POWER WEARの在庫入れ替えで
現在アウトレットセールを行っております

21317425_1439546689432087_1414052257776655742_n.jpg

21317872_1439546686098754_7565851979780622502_n.jpg


Tシャツ・パーカー・ニット帽・グッズなど
いつも欲しいなーと思っていた物が
何と30%から50%引きとかなりお得に!

今はセールを始めたばかりなので
結構在庫が残っており、サイズを含め
色々選べるみたいなので、欲しい人は
急いだ方が良いかもしれません。

ちなみに私はこんなのを買ってしまいました・・・

IMG_20170910_145529_resized_20170912_122234961.jpg


モンスターのニット帽とMXライダーのキーホルダー
どちらも30%引きで安かった

このニット帽、私自身にはありえない程似合いませんが
子供が以前欲しがっていたのと、このデザインが
なんとなく好きなんですよね

KTMのPOWER WEARはほんと色々作っていますね
毎年、新しいデザインが出るから
なかなか悩ましいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連