2017年09月10日

KTM250Dukeの吸気量をもっと増やしてみた


サブコンを装着したものの、マフラーが届かず
きちんとしたセッティングがでるまで
まだまだかかりそうな我が家の250Duke

とりあえず、できる所を試してみようと
今回は更に吸気量を増やしてみる事にしました

IMG_20170911_004937_resized_20170911_125028804.jpg


まずは、フロントシートを取り外して
エアクリーナーBOXにアクセスできるようにします

IMG_20170910_121217_resized_20170911_125029183.jpg


この前のカスタムにて象の鼻は取り外したので
今回はエアクリーナーBOXの蓋を外してみます

IMG_20170910_121700_resized_20170911_125029008.jpg


ちょっとばかし極端な吸気量の増加になっているので
多分燃調が薄くなると思いますが、これでどうなるのか
少し走って試してみます

そして、背振の方面にやって来て走ってみたのですが

IMG_20170910_132129_resized_20170911_125029358.jpg


うーーーん、やっぱり薄いですねー
回転の上昇は良いものの、トルク感が弱くなりました
サブコンである程度補正しているから
ある程度はまともに走れるものの
ノーマルの燃調だったら厳しいでしょうね

すぐにエアクリーナーBOXの蓋を取り付けて
もとに戻してしまいました

とりあえず今度は、エアクリーナーBOXの蓋に
穴を空ける加工をして、もう少し増やす程度で
試してみたいと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード

2017年09月09日

たまには家族サービスも必要だねっ!、今年最後の夜の動物園に行って来ました


週末ともなれば、いつもバイクに乗っている私ですが
さすがにそればかりだと、家庭内が恐ろしい事になるので
本日は家族サービスがてら、福岡市動植物園へ行って来ました

IMG_20170909_184202_resized_20170910_123427648.jpg


この福岡市動植物園、通常は17時までの営業ですが
夏の期間の土曜日だけは、「夜の動物園」ってのをやっていて
21時までの営業となるのです。

ちなみに、今年の「夜の動物園」は本日が最終日
じっくり子供たちに見せてあげようと
比較的早目の時間帯にやって来ました

昼間の時間帯はグデーっとなっている動物達も
夜になって涼しくなってくると活動的になりますが
フラッシュ禁止なので、撮影が出来ないところが
ちょっと残念だったりします

IMG_20170909_165318_resized_20170910_123428400.jpg


絶滅危惧種のウンピョウも元気だねー

IMG_20170909_174059_resized_20170910_123427866.jpg


夕方になってくるとフクロウも元気になってきた

IMG_20170909_171007_resized_20170910_123428580.jpg


ある程度動物達を見た所で、完全に暗くなる前に
観覧車等のちょっとした乗り物で遊ばせます

IMG_20170909_174523_resized_20170910_123428751.jpg


そんなこんなしているうちに辺りは真っ暗
鳥類のコーナーもずいぶんと静かになっています

IMG_20170909_192735_resized_20170910_123428064.jpg


ちなみに、サル山はえさを貰って大騒ぎ
動物園の方がえさをくれるので、投げ入れるのですが
こんなに暗いのによく見えるもんだね

IMG_20170909_185815_resized_20170910_123428232.jpg


昼と夜とで、全く別の顔を見せる動物園
子供たちに人気の大型肉食獣も、昼は寝てばかりですが
夜であればかなり活発に動き回るので
大人でもかなり楽しめるかと思います。

結局、閉館のちょっと前まで園内を見ていましたが
子供達も始終大はしゃぎで良い家族サービスとなりました

最後に、園を出る直前にレッサーパンダを見たけど
さすがに疲れたのが、ベチャーっとつぶれておりました
まあこれはこれでヌイグルミみたいでカワイイかw

IMG_20170909_201411_resized_20170910_123428943.jpg


また来年来る事を、子供たちと約束して
本日の家族サービスは終了ー

明日はバイクに乗る予定ですw



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

えっ?カーボンのヘルメットがこの価格!?


最近、OGKカブトと共に、私が気になっている
ヘルメットメーカーの「ウインズジャパン」

このメーカーのヘルメットも、比較的手頃な値段で
品質の良いヘルメットが購入できるので
たまーに新商品をチェックしています。

さて、そんなウインズジャパンから
新しいヘルメットが2017年9月29日(金)から
発売されるようです

ちなみに、どんなヘルメットが発売されるかと言うと
インナーバイザー付きカーボンフルフェイスヘルメット
「A-FORCE RS」と、インナーバイザー付き
カーボンジェットヘルメット「A-FORCE RS JET」

「A-FORCE RS」「A-FORCE RS JET」
20170908_news_wj01.jpg


どちらのヘルメットも、強くて軽いドライカーボンを
採用しており、かなり軽いヘルメットに仕上がっています。

 A-FORCE RS   1,380g
 A-FORCE RS JET 1,280g


カーボン製のヘルメットと言えば、高性能ヘルメットの
代名詞的な感じになってきていますが
心配なのがそのお値段・・・

他社のカーボン製ヘルメットだと10万オーバー
なんてもの見たりするのですが
ウインズジャパンの価格を見てビックリ

 A-FORCE RS   39,000円(税別)
 A-FORCE RS JET 38,000円(税別)


 (;゚д゚) えっ、こんな安いの?

カーボンじゃない、普通のヘルメットみたいな価格
ってかアライ、ショウエイの通常モデルより安いじゃん

これいいなー、凄く欲しいです!

後は質感がどんな感じか、実物をみてみたいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連