2017年09月05日

回る回るーって、(;゚д゚) 回りすぎーっ!!


サブコンを導入して、乗り味がかなり変わった我が家のDuke
感触としてはかなり良い感じだと思っており
これからセッティングを煮詰めていこうと考えております

英語が英語が・・・サブコンのお勉強が大変そうです
http://miyagarage.sblo.jp/article/180832538.html

ちなみに、セッティングをしなければ
まともに走らないんじゃないか?

なんて心配も無くは無かったのですが
意外にも最初から用意されているマップが優秀で
ノーマルのDukeでも象の鼻を取って吸気を増やせば
結構気持ちよく走ってくれるようになります

まあ、マフラーも変えるのがベストなんですけどね

なお、サブコンを導入して一番感動するのが
レブリミットの上限アップ

エンジンの耐久性としてどうかという疑問はあるものの

ノーマルの最大回転数9000rpmは
低いギヤで引っ張ろうとすると
レブリミットに当たる事があるんですよね

てな事で、あとちょっとを叶えてくれる
このサブコンはかなりの優れもの

ちなみに、変更後のレブリミットがどうなったかと言うと

変更前: 9000rpm

変更後:12000rpm

 (;゚д゚) やり過ぎやり過ぎ!

さすがにここまで回すのは恐いので
私としては、10000rpmまでで抑えるようにしています

だが、フルに回すとこんな風になるんだよねー

KTM Duke 250 PowerTRONIC ECU Dyno Tuning 180km++
- Motodynamics Technology Malaysia





Duke250で180km/hオーバーって・・・

でも、実際に乗ると簡単に10000rpmを超えようとするので
乗るのは気持ちよいですが、壊れることが心配ですし
リミットを設定し直そうと思っております。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード

2017年09月04日

くーカッコ良いやないかいOGKカブト「KAZAMI」の新グラフィック


以前から良いヘルメットだなと思いつつ
いずれは欲しいと考えている
OGKカブトのシステムヘルメット「KAZAMI」

今までのカラーもシンプルで良かったのですが
2017ニューグラフィックとして発売された
今回のグラフィックがかなり気に入っています

ちなみにどんなグラフィックかと言いますと
ミリタリーテイストのグラフィックで
その名も「CAMO(カモ)」

KAZAMI CAMO
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami_camo.html
20170904_news_kb01.jpg


もとから無骨なデザインの「KAZAMI」シリーズですから
ミリタリーテイストあふれるカモフラが良く似合う

おまけに、迷彩柄もスペイン軍などが使用する様な
アメーバ迷彩で良い感じ、私としてはデジタル迷彩とかより
こちらのデザインが好みだったりします

なお、機能に関しては、元々定評があるので
機能面での心配は無い事でしょう

20170904_news_kb03.jpg


価格は34,000円と、高くも無く安くも無く
中間帯の価格域ですが、性能から見ると
結構お得かなとも思っています。

またまたヘルメット選びに悩む様な商品が出たので
お財布と相談するのが大変そうです

早く実物を見てみたいなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2017年09月03日

SAGA輸入車フェアでNewスモールDuke乗り比べ


本日は佐賀吉野ヶ里歴史公園で開催されている
SAGA輸入車フェアへ行って来ました

IMG_20170903_113506_resized_20170903_104050964.jpg


昨年に引き続き、今回は2回目の開催となり
ちょっとは知名度が上がったのか
昨年よりは来場者の数が多い様に感じました

なお、輸入車フェアと銘打っているだけあって
車もバイクも海外メーカーばかり
手の届かない高級車から一般車まで多数展示されていました

IMG_20170903_113619_resized_20170903_104051356.jpg


ちなみに、面白かったのが
フランスのメーカー「ルノー」
おしゃれな車が並んでいる中

IMG_20170903_113707_resized_20170903_104051946.jpg


 ( ゚д゚) あれっ?

KTM福岡のカングー君まで並んどるがな・・・

IMG_20170903_113720_resized_20170903_104052154.jpg


何やら、ルノーの人に頼まれたらしく
派手な塗装も相まってかなり目を引いていました

バイクを運んできて展示までとは大活躍ですな

IMG_20170903_113734_resized_20170903_104052326.jpg


それから、バイクを見に行きましたが
展示されている車両としては
トライアンフやハーレー、BMW、ドゥカティ等
定番のメーカーだったのと、この前天神で見たので
さらっと見て回る程度で終了

んで、KTM福岡のブースへやって来ました

IMG_20170903_113800_resized_20170903_104050668.jpg


さすが店舗がすっからかんになるだけあって
ロードモデルのほとんどの車種が展示されています
持ってくるの大変だったろうな・・・

んで、スタッフさんに挨拶して、試乗の予約状況を
確認してみると、あらら空きがあるじゃないか

てな事で、まだ乗った事が無い
モデルチェンジ後の390DUKEと250DUKEに乗る事に
そして、まずは390DUKEに試乗

IMG_20170903_115556_resized_20170903_104051140.jpg


この車両、ほぼおろしたての車両で
まだ走行距離が200km程度と、まだ慣らしが
終わっていない車両でした

スタッフさん、忙しくて慣らしをする時間も
取れそうに無いもんなー

まあ、そこら辺の状況も加味して
感想を読んで頂けると幸いです

まず、エンジンについてですが
旧型Dukeとカタログスペック上はほぼ同じですが
出だしはググッと押し出す感があり
明らかに旧型より力強く感じます

だが、それから中高回転域に入ると
旧型に比べてもたつくと言うか
重い感じがありました

それと、コーナリングについても違いを感じ
あくまでニュートラルな旧型に対して
新型は勝手に曲がると言うか、バイク主導で
ライダーはそれについていくって感じですかね

どちらも乗り易いバイクではありますが
初心者とかだったら新型の方が乗りやすく
感じるかもしれません

ちなみに、その後250Dukeにも試乗しましたが
感想については上記とほぼ同じ
コンセプト上、そういう風に仕上げたんでしょうね

IMG_20170903_121441_resized_20170903_104051537.jpg


カタログスペックだけで言うと、ほぼ同じで
10kgの重量増と見た目の違い位と思っておりましたが
ECUの味付けの違いもあったりするので

私の様にサブコンを入れるなら関係ないのでしょうが
純正のまま走るのであれば、好みが分かれるでしょうし
できたら新旧両方試乗した方が良いかもしれませんねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連